お知らせ

令和5年度 公立中学校 無料補正期間報告書

令和5年12月16日

令和5年度 公立中学校 無料補正期間報告書

期間: 令和5年6月15日から令和5年11月15日

ご利用者の皆様へ

令和5年度の公立中学校の無料補正期間が終了いたしました。

今年も多くの皆様にご利用いただき、誠にありがとうございました。

期間中のご利用は実に3,600アイテム以上を超え、金額に換算すると600万円以上のご利用がございました。
金額の算出は3,600アイテム × お持ち込み一件当たりの補正単価で計算しております。単価に関しては、補正に係る作業時間の人件費とその他経費が含まれています。

昨年からの改善点や課題を踏まえ、人件費およびその他経費の調整を行い、今年はより効率的な補正サービスを提供することができました。
また、下記の補正が完了した制服は、ご希望により白洋舎クリーニングサービスをご利用いただきました。

補正ご利用割合:
セーラー上下: 10%
学ラン上下: 15%
ブレザー上下: 30%

夏服スカート: 18%
夏服スラックス: 27%

このような取り決めに基づき、ご購入者ご本人以外の制服(お譲り・リユース等)の補正については、ご実費を頂戴しております。ご理解の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。

補正後のクリーニングをご利用された件数は約600件であり、その他にも有料の補修が行われました。

有料の補修内容:
破れ補修: 61件
ファスナー破損取り換え: 24件

有料補修については、補修内容に応じて個別に料金を設定しております。

現在も引き続き、補正の受付を行っておりますが、無料補正期間外ですので実費を頂戴いたしております。また、来年度ご入学予定の方につきましても、お下がりお譲りの制服の補正について対応させていただきます。
詳細についてはお問い合わせください。

今後とも、より良いサービスの提供に努めてまいりますので、何かご質問やご要望がございましたら、どうぞお気軽にお知らせください。

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

学生服専門店マルヒロ

筑後市公立中学校・久留米市公立中学校
通学標準服特別価格セール好評開催中お急ぎください。

制服センターマルヒロへのお問合せ

「令和6年度公立中学校 通学服 採寸受付 2023年10月1日よりスタート!」
ご予約はこちら↓

令和6年度公立中学校 通学服 採寸受付 2023年10月1日よりスタート!」

令和6年度 通学服 採寸予約カレンダー

令和6年度 マルヒロ 久留米市立中学校制服総合カタログ

令和6年度 マルヒロ 筑後市立中学校制服総合カタログ

マルヒロ独占販売!新しいランドセル「リュックセル」
詳細はこちら↓

ランドセルの新しいかたち「リュックセル」販売開始!マルヒロ独占販売

※下記の画像をクリックすると電話ができます。

マルヒロ電話番号

学生服、セーラー服、通学服、新制服、ユニフォームのことなど何でも制服センターマルヒロへの電話またはメールにてお問合せ下さい。

お問合せはこちら